スポンサーサイト
色彩ゆたかなフレンチ
ポンパレのチケットを購入し、次女が夏休みになるのを待って
2人で行って来ました。

成城学園前まで二子玉川からバスで行きました。
停留所が本屋の前だったのがロータリーになったのですね~~。
いつ変更されたのでしょうか?
知りませんでした。

ロータリーから歩いてすぐお店に着きました。

ドアを開けるとすぐにシェフと受付にいた女性が
にこやかに挨拶してくれました。
(帰る時もこの2人がお店を出て角を曲がるまで見送ってくれました)

2階の部屋に案内されました。
落ち着いた雰囲気でよかったのですが
強いていえば。。。マダム会のような方々が2組ほどいたので
声が大きく 優雅。。。とは、いかなかったです。
お店の雰囲気に合わせて もうちょっと小声で話すマナーを
持ってほしいかな?
それとも 私も同じように4名以上で利用して
小声でなく話せるから 気楽かも?と考えればいいのかも。

””””””””””””””””””””””””
ポンパレの内容:お肉とお魚料理両方味わえる全5品!
【Cコース+サービス料】51%オフの2,500円

””””””””””””””””””””””””
Cコースというので選べるのかと思ったら
すでに出てくる品は決まっていたようでした。
食べられない物を聞かれて、「ゆず、メロン」と言ったところ
それらは、今日のメニューには入っていないとのこと。
たぶん 食べられない物があればメニューが変更になったのかも?
それとも 「Cコースの中のメニューから選ばせて」と
言えばよかったのかもしれないけれど。。。
シェフが選んだのだから きっとこのお店のオススメなんだろうと思って
給仕をしてくれた人が言ったメニュー通りにいただきました。

店内(アシエット)

アミューズ(アシエット)
アミューズ(トマト味)

前菜の盛り合わせ(アシエット)
前菜の盛り合わせ
あなごの白焼きが私好みでした。

ワカメ入りのパン(アシエット)

最初は、フォカッチャ、2番目はワカメ入りのパン、3番目はバケット、
オリーブオイルを付けて食べました。
どのパンも暖かくて美味しかった。
4番目は、どんなパンが出るのか気になったが
これで終りなのかもしれません。。。聞かなかったので正解は、わかりません。(笑)

ビシソワーズスープ(アシエット)
冷たいビシソワーズスープ

スズキのポワレ(アシエット)

スズキのポワレ
魚の下にたくさんの野菜があって
バジルソースと合いました。

牛フィレの網焼き(アシエット)

牛フィレの網焼き

白い物は、かぶです。かぶも網焼きされていました。
黄色い物は、黄色いパプリカだと思っていたのですが
コリンキーという野菜だそうです。

チーズ各種(アシエット)

デザートの前にチーズを勧められたのですが。。。
ワインを飲んでいたらチーズを一緒に食べたいだろうな~~、
ウーロン茶を飲んでいたのでお断りしました。

たくさんの種類があってとっても美味しそうだったので
頼んで写真だけ撮らせてもらいました。

デザート(アシエット)

8月らしい涼しげなデザート。
グレープフルーツがたくさん入っていて美味しかった。

紅茶とプティ・フール(アシエット)

紅茶とプティ・フール(パッションフルーツ、チョコレート)

美味しく楽しくランチをいただきました。



アシエット
アシエット




関連ランキング:フレンチ | 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
たんぽぽ関連リンク
検索フォーム
ぐるなび
お得な宴会予約はぐるなびで
カテゴリ
プロフィール

78たんぽぽ

Author:78たんぽぽ
二子玉川に住んでいます。
ホームページ:二子玉川生活
twitter:@futakolife
facebook:二子玉川生活グルメ
メルマガ:二子玉川便り






食べログ グルメブログランキング

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
792位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンクは、ブログやホームページを1年以上書き続けていらしゃる方で、
尚且つこちらが相互リンクしたい方のみご連絡させていただきます。
ご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
