スポンサーサイト
ひんやり和菓子@叶 匠寿庵  高島屋玉川店
友人宅でいただいたお菓子です。
美味しそうだったので、みんなに食べさせたくて
タカシマヤで買って来てくれたそうです。

ひんやり冷蔵庫で冷やした「あも」というお菓子をいただきました。
あんこの中に御餅が入っている和菓子で、あんこが甘すぎず上品な味で
何個でも食べられそう。。。でもカロリー高くなるだろうな~~。

お腹があまりすいていなかったので
おやつに出された、もう1つのお菓子(閼伽井)は、
お土産にいただいて帰りました。

夕食後にそのお菓子を食べました。
入っていた袋に「閼伽井」と書かれ
丁寧に「あかい」というフリガナまで書かれていました。
フリガナがないと私には読めない字でした。

閼伽井(あかい)

たっぷり入った黒っぽい黄な粉の中に求肥が3つ入っています。
求肥を食べ終わっても まだ黄な粉があまるほどたっぷりとあり、
もったいないので 最後は、黄な粉だけ食べました。

お店:叶 匠寿庵  高島屋玉川店
叶 匠寿庵  高島屋玉川店




関連ランキング:和菓子 | 二子玉川駅二子新地駅

関連記事

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
たんぽぽ関連リンク
検索フォーム
ぐるなび
お得な宴会予約はぐるなびで
カテゴリ
プロフィール

78たんぽぽ

Author:78たんぽぽ
二子玉川に住んでいます。
ホームページ:二子玉川生活
twitter:@futakolife
facebook:二子玉川生活グルメ
メルマガ:二子玉川便り






食べログ グルメブログランキング

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンクは、ブログやホームページを1年以上書き続けていらしゃる方で、
尚且つこちらが相互リンクしたい方のみご連絡させていただきます。
ご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
