スポンサーサイト
桜葉もち@妙法寺
妙法寺のしだれ桜を長女が車で運転してくれるというので見に行った。
この桜の時期にだけ境内で販売する『桜葉もち』がある。

桜葉もち

西伊豆温泉にあるお店から出店しているそうだ。

桜葉もち

4月5日(木)夕方行ったのでこの日は、売り切れていました。
土日は予約出来るようでしたが
来れるかどうかわかならいので予約はしませんでした。

~~~~~~~~~~~

4月8日(日)午後6時ぐらいに夫が車を運転してくれるというので
しだれ桜を見て来ました。
しだれ桜は午後6時からライトアップされていましたが
まだ空が明るく。。。まだ少々照らされるには時間がかかりそうでした。

いつもは自転車で行くのですが今年は2日共に
車で行ってもらえて楽チンでした。
(妙法寺には無料駐車場あり)

桜葉もち

大箱(8個入り:1,150円)しか残っていませんでした。
1箱買いました。

桜葉もち

餅全体を桜の葉が覆っています。
こぶりなので1口か2口で食べられます。

桜葉もち

ちょうど潅仏会(花祭り) だったため妙法寺で用意してくれた
甘茶(無料)と共に縁台に座って桜葉もちをいただきました。

桜葉の塩味と餡子の調和がよく食べやすいお餅です。

桜味堂




関連ランキング:和菓子 | 松崎町その他

関連記事

テーマ : 和スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
たんぽぽ関連リンク
検索フォーム
ぐるなび
お得な宴会予約はぐるなびで
カテゴリ
プロフィール

78たんぽぽ

Author:78たんぽぽ
二子玉川に住んでいます。
ホームページ:二子玉川生活
twitter:@futakolife
facebook:二子玉川生活グルメ
メルマガ:二子玉川便り






食べログ グルメブログランキング

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1040位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンクは、ブログやホームページを1年以上書き続けていらしゃる方で、
尚且つこちらが相互リンクしたい方のみご連絡させていただきます。
ご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
