優雅にランチ@エクイリブリオ
我が家から自転車でお店へ向かう。
二子玉川RISEタワーマンションの近くにお店があります。

1階の自転車置き場に自転車を置き階段を上って
2階の庭園のある場所に位置するお店に向かう。

お隣のカフェ(ALLO)に知り合いを発見!
やはり地元だから。。。ですね。

ガラス張りの明るい店内です。
私は瀬田の住宅街が見える方の席でした。
こちらの方が奥まっていて人通りを気にしなくてもいいので
落ち着く気がしました。

店内写真撮影禁止そしてなるべくなら外観も撮影を控えてほしいということで
今回は写真をまったく撮りませんでした。

写真を撮らない方が料理に専念出来るからいいかな?と
思ったのですが どうも年のせいかメモも取らなかったのが
間違いで、記事を書くにはおそまつな感じになり
一緒に行ったManaさんに思い出してもらってメールして
教えてもらいました。

【私が食べたエクイリブリオのメニュー】
キャラメルシュークリーム
釧路産牡蠣のフリット
ジビエ肉のラビオリ
ほかほかパン(おかわり出来ます)
鶉のグリル
佐渡産黒イチジクとソルベ
小菓子(1口ドーナツのようなものが餡子に包まれていて
見た目はまるで小さなおはぎのようです)
コーヒー(紅茶も選べます)

お店を予約した時に「食べられない物、嫌いな物」を
聞かれていたのでお店の方に伝えていました。
聞かれる理由は、お客様に合わせて料理をシェフが作ってくれるからのようです。

私が食べた。。。と書いたのには理由があり
同じ日に チラッと近くの席の方のデザート(見るからに洋風ケーキ)を見て
私も同じデザートが出るとばかり思ってコーヒーを
頼んだのですが私のデザートはその席の物とはまったく違って
「あんこ」を使ったものでした。

「デザートには、なにが出ますか?」と聞いて飲み物を決めれば
よかったと反省。
「あんこ」とわかっていたら紅茶にすればよかった。。。

お会計が終わって帰ろうとすると
シェフが登場 お料理の話を立ち話で少々。。。
シェフのご主人とマダムの奥様の2人でお見送りしてくれました。

見た目も綺麗、食べても美味しい、
ゆったりと時間が流れる優雅なひと時が過ごせるお店です。
(席と席の間も十分に取っているので優雅です)

お客様に出した料理をだいたい覚えていて
別の料理を次回出すようにしているそうですが
私はもう1度「鶉のグリル」が食べたいな~。
予約時に「鶉のグリル」をリクエストしてみよう!(笑)

ランチのお任せコース5000円

エクイリブリオ




関連ランキング:イタリアン | 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

最新記事
たんぽぽ関連リンク
検索フォーム
ぐるなび
お得な宴会予約はぐるなびで
カテゴリ
プロフィール

78たんぽぽ

Author:78たんぽぽ
二子玉川に住んでいます。
ホームページ:二子玉川生活
twitter:@futakolife
facebook:二子玉川生活グルメ
メルマガ:二子玉川便り






食べログ グルメブログランキング

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
792位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
相互リンクについて
相互リンクは、ブログやホームページを1年以上書き続けていらしゃる方で、
尚且つこちらが相互リンクしたい方のみご連絡させていただきます。
ご了承ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク集
